3日坊主回避

まあ、3日坊主の意味調べてみたら、「非常にあきっぽく、長続きしないことのたとえ。また、そのような人のこと」って書かれてたから別に3日間続けたからといって3日坊主じゃなくなるという意味じゃないんだけどね‥

 

今日はペットのワンちゃんに足を噛まれて凄く辛い

子犬は目線が低いから近くで動く飼い主の足を噛むことがよくあるというのは聞いていたんだけど、何故スリッパ履いてない踵側をピンポイントで狙うのか

 

そのへんをこれから頑張ってしつけていきたい。なんだが、僕の育て方が悪かったのか変な噛み癖があって、手足ばかり噛んでしまうし‥

 

まだ、散歩には連れて行かず(小さいからだけど)家の中しか世界を知らないけど、人様にだけは噛み付かないようになってほしい